SSブログ

皐月賞 2012 予想 [皐月賞]



ズバリ!!
2012年の皐月賞を大胆に予想してみたいと思います。



と言いつつも小耳にはさんだ情報もありますが^^



2011年の皐月賞は、東日本大震災の余波をうけ日程も
1週繰り下がって行われたんですよね。



たしかレース会場も、
あの時は東京の府中競馬場に変更になったんだよなあ。



今年は、いつもの皐月賞の舞台である中山競馬場の芝:2000mで
精鋭たちが優勝を競うことになりそうです。



去年の覇者オルフェーヴルは、皐月賞を制したあと
続く日本ダービーと菊花賞も優勝し栄えあるクラシック三冠に輝きました♪



今年は、オルフェーブルほど圧倒的な強さと存在感のある馬はいないものの、
そのぶん、混戦模様が予想されるためレース自体は逆に面白いモノになりそうです^^



そのなかでも、やはり注目せざるを得ないのがワールドエースでしょう。


・きさらぎ賞 と
・皐月賞トライアルである若葉Sを圧倒的な強さで連勝しましたからね。



とくに同じ芝の2000mである若葉Sで存在感のある勝ち方をしたため
一躍クラシックの有力候補に躍り出た印象を受けます。



皐月賞に挑む前のレースで唯一の敗戦は若駒Sのみ。



この時は、重馬場で逃げたゼロスを結局、直線で捕まえることができませんでしたが
ディープインパクトを父にもつワールドエースも豪快な末脚を武器にもつ馬だけあって
最後の直線まで気が抜けない展開になりそうです。



桜花賞のように馬場の状態が良好であればディープインパクト産駒の馬が
優勝に絡んでくることはほぼ間違いないのではないでしょうか?



2012年の皐月賞に向けて気になる馬が出てくれば
また、こちらでご紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。