SSブログ

桜花賞 2012 登録馬 [桜花賞]



桜花賞 2012年の登録馬はご覧の通りです。


・アイムユアーズ
・アラフネ 
・アンチュラス 
・イチオクノホシ
・エイシンキンチェム
・エピセアローム
・オメガハートランド
・ガーネットチャーム 
・サウンドオブハート
・サンシャイン 
・ジェンティルドンナ 
・ジョワドヴィーヴル 
・セシリア
・ダームドゥラック
・テイエムコウノトリ
・トーセンベニザクラ
・ハイリリー
・ハナズゴール
・パララサルー 
・ファインチョイス 
・プレノタート 
・マイネエポナ
・マコトナワラタナ
・マシュマロ
・マスイデア 
・ミッドサマーフェア 
・メイショウスザンナ
・ラフレーズカフェ
・ヴィルシーナ


今年の桜花賞の顔ぶれも多彩な面々が集まりましたね。
さて、ここで桜花賞の前走レースが順位にどのような影響を
与えるのか分析してみました。



じつは、興味深いデータがわかりました。



過去10年の3着以内に飛び込んだ馬30頭中のうち17頭は、
前走でのトライアルレースに登録し出走していた馬でした。



ここでいうトライアルレースというのは

■チューリップ賞 ■フィリーズレビュー ■アネモネS          のことです。



さらにこの3レースで6着以内に入れなかった馬は 桜花賞でも3着以内には入賞できていません。



唯一、2002年1着のアローキャリーのみです。
このときアローキャリーはアネモネS8着でした。



となると、このトライアル3レースに出走して
6着以内に入れなかった登録馬は連対から外すのが得策かも?



このあたりのデータは
今後の予想オッズに当然影響してくるでしょうね。



桜花賞の2012予想オッズがわかり次第
こちらに情報をアップしたいと思います。



それでは!またお会いしましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。